忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCに負担が…orz
前回の続きで、メインメロディの耳コピ終わったので、ハモリの耳コピ始めたんですが…。
V3エディタ、ハモリのトラック以外(メインメロディトラック)をミュートにしても、再生するのに時間がかかり、プツプツ…と再生時にノイズが…^^;
PCに負担がかかってるって事ですね。

V1エディタだと、トラック数が増えてもミュートにしていればそんなに負担はかからなかった気がするんですが…(・ω・`)どうだったかな…?

ハモリトラック…あと1つ増えそうなんですが、うちのPC大丈夫だろうか…。


コメント

1. 無題

作業お疲れ様です!下のwavはインストですか?
私は一度ここにwavを取り込んだら動きが鈍くなったので^^;
とりあえずエディタでは調声だけやってます^^
やはりトラックが増えるとノイズが入るんですかねぇ?
私の場合、調声時ではなくMIX時のMMの方でですが…ノイズが入るのは勘弁して欲しいですorz

2. 無題

>>acuzisさん
コメありがとです~^^
1段下のは耳コピ用の原曲.wavなんです。
やっぱりwavもデータ重いですよね…^^;
私の時もMMでMIXしてる時にノイズ入りますね。
トラック数が4以上になると危険になりますw
17トラックになると再生すら出来ませんw
やっぱりスペック的問題ですかね…orz
コメントを書く