忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアプロスタジオ(2)
V3→ピアプロスタジオ(以下PPS)で、データ読み込みして、PPSで英語兄さんのノート入力をした後に、再度V3エディタで読ませると、何も弄らなければ英語兄さんがPPSで入力してくれたまま歌ってくれます。

…が!

1箇所でもノートやベロシティ…等々弄ってしまうと…PPSで入力した発音記号がV3仕様に全て戻ってしまい発音記号が滅茶苦茶になってしまいました…orz
曖昧な発音記号が全部「う~」に…。

なんてこった!!

PPSの特別な機能…カッター機能にはそんな落とし穴があったという…ww
まぁ、普通はエディタ間でデータ移動を何回もする~っていう人はいないと思いますが、私は頻繁にデータ移動するタイプなので、落とし穴にまんまと引っかかってしまった訳ですw

その辺は開発でどうにか出来そうにもないですし…^^;
(PPSの特別機能だし…)
データ移動は危険って事ですね。

コメント

コメントを書く