忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアプロスタジオ使ってみた感想
V1兄さんで耳コピしたmidデータをV3エディタで開いて、V3英語兄さんに歌わせたあと、ピアプロスタジオ(以下PPS) で再度開く…とやってみました。
PPSに慣れる為に…^^;

そしたら、PPSの長所と短所を発見~。
まだ完全には慣れてないので、これから色々発見しそうですが。

■長所
V3エディタでは分からなかった、英語兄さんが発音できない単語の切り方をしている部分が赤くなる
(スペル間違いや、手動で入力した発音記号のミス)

赤い部分は兄さんが「間違ってるよ」と教えてくれてる部分ですw
英語サッパリなので、発音記号の入力もミスってるところがいっぱいwwあははw←
兄さんに怒られてますw
カッター機能は便利
トラックのオクターブ移動は便利

■短所
トラックオーバーレイ機能が無い
消しゴムツールが無い
グラフィックが崩れて見えない事が…(→再起動)
ちょっとでも長くドラッグするとフリーズ…(→再起動)
一括で歌詞入力する方法が、私のPCでは反応しないため、いちいちメニューバーから~ってのが面倒くさいw←


…ですかね?
トラックオーバーレイ機能と消しゴムツールの件はクリプトンさんにご意見させて頂きましたw
凄い便利な機能だし…無いと困るのでw
付属のDAW…StudioOne…これは慣れる事は難しいかもです…。
使い方さっぱり分かりません!←

コメント

コメントを書く