忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EQ
お友達のブログでEQのお話が出ていたので、私も便乗して←

メインパート勇馬(調教済)・ハモリパート零(無調教)どちらもEQかけてます
零のEQ画面(マトリョシカの場合)


私は基本この3つしか使いません…というより、エフェクト類の意味をまったく理解していないのでいつも勘で作業していますw

零のみ音源
前半EQなし→後半EQあり(EQって書いてある部分のみかけています)


はっきり聞こえるようになるので使っていますが…これが正しい使い方かどうか…と言われれば「さぁ?」としか言えませんが^^;
ただ…かけすぎると声質変化しすぎるので、曲調に合わせてかけ具合はいつも変えています。

素敵な原曲:【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】

コメント

1. 無題

おぉ、SSがあると分かりやすいですね~。
自分も貼り付けてきます!(イソイソ
ものすごく適当だから「えーw」って思われそうで怖いですがw

2. 無題

>琉那さん
琉那さんのEQ画面見ましたが…難しいですね!
うちのが簡単に見えましたww
うちのDAW、初心者向けなのかもしれません(・ω・;)
それでも色々難しいですけどね…orz
コメントを書く