DTM ひよこの蒼い森。 忍者ブログ

2012
10
0822:45 [869]

【最新版】夏蓮根1.59 (2012年9月30日リリース)

いつもエンコでお世話になっている『夏蓮根』が、最新版をリリースしたようです^^

今度はちゃんとIEでDLしたので、ツールが削除される事はないと思いますが…。

次の動画は最新版でエンコしてみます。


2012/10/08  (Mon.) 22:45  [869] 
Comment ( 0 ) DTM

2012
07
0100:31 [841]

夏蓮根 最新版1.43 (2012年6月30日リリース)

さて、前回オススメしたつんでれんこさんシリーズ、夏蓮根ですが、最新版をGoogleで落としたらアンチウィルス~とかっていう初期設定が原因で、夏蓮根に入ってたzipのtoolの中身が全部排除されてました…orz

夏蓮根起動したら、toolの中身がないじゃない!って怒られました。
再度zip落としてきなさいよね!って言われたので、IEで再度、最新版を落として更新したんですが…。
自動アップデートに30分もかかってしまいました~(ノ△T)
ニコがZero版になりましたからね…。
それのアップデートだったようです。

なんとか、1つはエンコして貰えたので、ちゃんと起動してくれるようになったようです。

私の場合、zip落とす時はGoogleはダメですね…IEじゃないと…。
Googleの設定ってどうすれば良いのか分からないので、初期設定のままです。


2012/07/01  (Sun.) 00:31  [841] 
Comment ( 0 ) DTM

2012
06
2321:03 [839]

MMMXのループ素材2

MMMXのループ素材を使った、2個目のデータです^^
クワイアっていいですよね~。

トラック数12・素材数11でした。
ループde練習 2 powered by ピアプロ


2012/06/23  (Sat.) 21:03  [839] 
Comment ( 0 ) DTM

2012
06
2221:41 [838]

MMMXのループ素材

「Music Maker MX」のループ素材でペタペタ(・ω・)
ループ素材でオリジナル~なんて作れるんだろうか?

何となく…私の好みのをペタペタしてみました。
ゲームのBGM系?
ちなみに、トラック数は17、使用素材数は20ですw
ループde練習 1 powered by ピアプロ


2012/06/22  (Fri.) 21:41  [838] 
Comment ( 0 ) DTM

2012
04
1201:51 [815]

『Movie Pro』楽しいです!

『Movie Pro』…凄く面白いです(*´∀`*)
完璧に機能を使い切れていませんが、ニコ動メーカーよりも優れものですね!
Music Makerと同じ会社なので使い方も似てますし、なんと!MMシリーズと同じコンプやリバーブ等の音楽編集機能も付いてるという…!
こっちでもMM並にMix出来るって事ですよ!
凄いわ~。
……つか、これがあれば…MMなくても良くなくね?…的な…?あ、あれ?(・∀・;)
DAWの役割も出来るんじゃ…?
もっと前に買っときゃ良かったぁあああ!Σ( ̄□ ̄)


まぁ…データに落とす時はニコ動メーカーの方が良い気もしますが…( ̄ω ̄;)
wmvに落とすと画質劣化するし、aviだとデータが大きくて2個に分割されてしまう…orz
静止画作るのなら大丈夫かも…。

で、今回テキスト(歌詞)入力もやってみましたが、1度設定するとそのまま次々入力出来るという!
ニコ動メーカーは、テキスト書くたびにいちいち『色・フォント・フォントサイズ』を入力しないといけなかったので面倒だったんですが、こっちは楽ですね~(*´∀`*)

で!エフェクトなんかも種類が…!
逆再生も出来るらしいし(←今回は未使用)、静止画のズーム!
これを使いたかったんですよね~。
ただ弄ってると融通きかない所もありますが…まぁそこは直していくしかないですね…( ̄ω ̄;)

というわけで、ノリにノってるうちに、動画完成させないと!
頑張ります~。

『Movie Pro』おすすめです~。
(お値段高いけども!)
ニコ動メーカーに慣れてれば、使い方同じ感じなので簡単です~(・ω・)




2012/04/12  (Thu.) 01:51  [815] 
Comment ( 0 ) DTM

時計

カテゴリー

マイリスト

LINK

DTM・VOCALOID関係の相互リンク大歓迎です

ひよこの蒼い森。
バナー
生息地:ニコ動/PIAPRO/mixi/pixiv

⇔ リンク
■ 空の青、花の青。 (琉那さん)
■ ☆acuzisわーるど☆ (ぼーかろいど)(acuzisさん)
■ 立風 -たちかぜ- (ユタウさん)
■ China**room (チャイナ娘さん)
■ さて/はて (姉音さん)
■ ERIKAの気ままな生活。 (ERIKA(Heath)さん)

→ 色々
■ Vector (ソフトDLサイト)
■ k本的に無料ソフト (ソフトDLサイト)
■ CRYPTON FUTURE MEDIA BLOG
■ pakutaso.com

LINK 2

リンクフリーに甘えてます^^







■ M-tone

Pixiv

PR

PR