DTM ひよこの蒼い森。 忍者ブログ

2012
02
1800:37 [799]

Windows用エンコードツール『つんでれんこ』さん

いつも通り.wmv形式でニコニコ動画にうpしても、画質音質が劣化してしまった時に、『つんでれんこ』さんに助けて貰いました(・∀・)

wmv形式の動画をmp4形式にしてくれます。

質問に答えていくだけ…なんですが、私はニコニコ大百科(仮)を見ながらやりました。
初心者にも分かりやすい…との事ですが、後で私がつんでれんこさんにお願いしたのをメモっておきます…忘れそうだ…( ̄ω ̄;)

次からはもう、ニコ動にうpする前に『つんでれんこ』さんにヘルプしよう…。



■Windows用エンコードツール『つんでれんこ
本家『つんでれんこのお部屋





[つんでれんこさんにお願い!]

2012/02/18  (Sat.) 00:37  [799] 
Comment ( 2 ) DTM

2011
11
1000:43 [774]

耳コピ支援リンク『BPM』


MixMeister BPM Analyzer』は、耳コピ支援ソフトではありませんが、BPM測定を自動でしてくれます。

カバー曲を兄さんに歌わせる時、必ずエディタ上でBPMを合わせますが、
手動のフリーソフトメトロノームや測定器だと正確に測定するのは難しいです。

で、自動で測定してくれる『MixMeister BPM Analyzer』を使い始めました。
操作も簡単で、ほぼ正確に測定してくれます。

とても細かくて、小数点まで測定してくれますw


■BPM測定ソフト『MixMeister BPM Analyzer



2011/11/10  (Thu.) 00:43  [774] 
Comment ( 0 ) DTM

2011
11
0913:19 [772]

耳コピ支援リンク『データ変換』

 
Moo0 オーディオタイプ変換器』は耳コピ支援ソフト・・・というよりも、私が耳コピする際に使用させて頂いているソフトです。

クリックドラッグだけで、mp3に変換したりwavに変換したり出来ます。
配布されている原曲様のmp3データがDAWで拒否されてしまう時などに使用しています。

簡単に出来るので初心者でも安心です。


■データ変換ソフト『Moo0 オーディオタイプ変換器



2011/11/09  (Wed.) 13:19  [772] 
Comment ( 0 ) DTM

2011
11
0715:48 [771]

耳コピ支援リンク『音程・音階』


お友達にもオススメしたんですが、私が使っている耳コピ支援ソフトです。

WaveTone』は、私が兄さんを迎えた時から使わせて頂いていますが、完全とは言いませんが、音階解析が95~98%は正確だと思います(・ω・)

たまに半音ずれていたり、音が小さすぎて解析出来なかったりしますが。
そこは自力で耳コピカバーです。

色々な耳コピ支援ソフトを使用してみましたが、私的にこれが1番使いやすくて分かりやすいと感じました。
が、ソフトは好みの問題もありますがね(・∀・)


■耳コピ支援ソフト『WaveTone


2011/11/07  (Mon.) 15:48  [771] 
Comment ( 0 ) DTM

2011
08
0401:14 [734]

ゆっくりさん

ずっと前から気になっていた、【ゆっくり】さん。
我が家にお迎えです^^

お試しに、喋って貰いました。
…兄さんトークもブログに貼り付けたいんですがね…。

…ブログのカテゴリはDTMで良い…のか?


[VOON]ゆっくりさん


2011/08/04  (Thu.) 01:14  [734] 
Comment ( 0 ) DTM

時計

カテゴリー

マイリスト

LINK

DTM・VOCALOID関係の相互リンク大歓迎です

ひよこの蒼い森。
バナー
生息地:ニコ動/PIAPRO/mixi/pixiv

⇔ リンク
■ 空の青、花の青。 (琉那さん)
■ ☆acuzisわーるど☆ (ぼーかろいど)(acuzisさん)
■ 立風 -たちかぜ- (ユタウさん)
■ China**room (チャイナ娘さん)
■ さて/はて (姉音さん)
■ ERIKAの気ままな生活。 (ERIKA(Heath)さん)

→ 色々
■ Vector (ソフトDLサイト)
■ k本的に無料ソフト (ソフトDLサイト)
■ CRYPTON FUTURE MEDIA BLOG
■ pakutaso.com

LINK 2

リンクフリーに甘えてます^^







■ M-tone

Pixiv

PR

PR