忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V3 Job Plugin:InsertRest
V3エディタのJob Plugin 『InsertRest』の意味が分からずにいたのですが、試しにやってみたら、意味が分かりました。

V1兄さんだと、小節を増やす~って簡単に出来たのに、V3では出来ないのか…とノートを選択して移動させていたりしたので、これで少し作業が楽に…。
と、思いきや…。

『デフォルトの挿入位置は現在のソングポジションで、長さは480(Tick)=4分音符1つです。』
とあったので、試しにデフォ数値のまま実行。
4分音符1つ右に移動しました。
が、V1兄さんは最大32小節一気に挿入と削除が出来るので、入力数値は1~32だったので、増やしたり減らしたりと気軽に数字を入力してましたが、V3は480=4分音符…って事は…?
480×4×挿入したい小節数…?
いちいち計算して入力しないといけないという事に…。
小節数をマイナスしたい時は「-(マイナス)数値」と入力すれば左に移動しますが…。

め ん ど く さ い!(゜д゜)←

何小節も移動したい時は、トラック分割して移動した方が早いよ…って事ですね。

なるべくトラック分割はしないようにしてはいるんですが…トラックって分割するとデータ的にどうなんだろう…重くなるのかな?…良く分かりません…(´・ω・`)


コメント

コメントを書く