忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ間に合いました!
PIAPROのオフィシャルコラボ…なんとか締め切り前に投稿出来ました^^

パッと見ると「コレくらいすぐ描けるんじゃね?」って感じですが、兄さん以外描き慣れて無いので色選びに苦戦しまくりでしたw
テーマが「カラフル」「学校」って事で、制服が…ねw
同じ色だとつまらないので、キャラにあった色で考えてたら時間がかなりかかったという…orz

兄さん→青メイン(マフラーカラー・黄色ライン・紺ライン使用)
リン→黄色・水色メイン
レン→黄色・茶色メイン(ズボンカラーの黒にしようか悩んだ)
ルカ→紫メイン(服カラーの茶色にしようか悩んだ)
めーちゃん→赤メイン(制服どうしようか悩んだw年長者なので)
ミク→緑メイン(服の灰色にしようか悩んだ)
…全体的に色々な色を使わないとカラフルにならないし、かといってカラフルすぎると画面が煩くなるし、ありえない制服カラーになりそうだったので無難なカラーでいきました。

赤い羽根はもう少し透明感出したかったんですが…あまり透明にしても目立たないとダメなのでほどほどに。
(メインが赤い羽根だし)
背景は…アレです。
いつものごとく手抜きで(ry←

ちびキャラはアレですね。
パーツが細かくて、描くのも色塗りもめんどくs(ry←


赤い羽根 powered by ピアプロ

コメント

コメントを書く