忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり変化がないような…?
実験的に、イラストソフトを変更してペンを変えてみました。

下書き(線)→モノクロ用漫画ソフト(カラーも使えますが)
色塗り→いつものカラー用ソフト

機能的には色塗り用のソフトの方がバージョン新しいので、使いやすいんですが、モノクロ用ソフトの方はもう開発終わった…んだったかな?
同人活動(後期)してる時に、トーンやベタ用に使ってたんですが、下書き用のペンがお気に入りなんですよね。
さらっと線が描けるので、使いやすいんです。
機能的には操作性に問題ありですがw
面倒な操作が多いんですよね^^;
あ、前期は完全アナログでしたがww

ペンが互換性あれば良いんですが…同じメーカーのソフトだし…。
互換性があるのは同じシリーズのバージョンだけ…だったかな?

あぁ…SAIが使いたいです…。
支払方法…なにか良いものがないかな…。


落書き的な powered by ピアプロ

コメント

コメントを書く