忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きい出費…あぁ痛い…
今回…
オートマオイル交換…ギアチェンがすんなりいかない為~って事で、ボルト?とかも色々交換して貰った。
一部ボルトが緩んでたのもあったとか…。
ギアの切り替え調節もして貰ったが、回転がすんなりいかないようなら、新しいパーツに交換した方が良いとの事。
連絡すればパーツを注文して交換してくれるらしいが…そのパーツはいくらするんですかね…?
また5000~とかするんじゃ…?( ̄ω ̄;)
でも、運転してみて上がり具合はすんなりだったんで軽くはなってました。
急に回転下がるのが問題だったんですけど…まだ症状は出てないですね。

オイル交換…エンジンオイル…3リッター入ってないといけないのに、500しか入ってなかったらしい。
って、オイル交換去年やったんだけどォオオオ!Σ( ̄□ ̄;)
オイル漏れは無い感じだし、オイルどこいったァアアア!的な。
つか、車検出して良かった!!
オイルが無い状態で気付かずに走ってたら大変な事になってたらしい!
(車の事は詳しくないから良く分からないけども)

ハンドルの「ギーギー」って音は内部のエアバックの配線がカバーに擦れてるからって事らしい。
そこはグリス?…あれ、グロス?だったかを塗ればおkって事だったらしいが…塗るの忘れてたらしいw
まぁ、これは今度って事でw
何かの故障とか、パーツ破損って訳ではないらしいので良かった~。

今回は何かとアレも~コレも~とパーツ交換した~って事で…。
10万2480円w
…ああ痛い、君(愛車)に伝えたい…(とても痛い痛がりたい風に←)
職場の人は12万かかったって言ってたし…4月から保険?だったか上がったって事だし…。
仕方がないんですけどね…。

それでもお財布には大打撃です…クリティカルヒットですよ…。


コメント

コメントを書く