忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線画の色
基本兄さんしか描いてなかったので、線画に使う色も兄さん用にカスタムして色を作ってたんですが、サイハテの時にいろはとユキちゃんには合わないな…という事で、それぞれ線画用の色を考えようと思ってます^^

で、試しに前回勇馬の線画をいつも通りの色で描いたら…やっぱり合いませんでした。
なので、勇馬は紫系にしてみました。
勇馬=黒・紫
兄さん=青・紺
ユキちゃん=灰色系?
いろは=茶色系?
…まだまだ試してみないと…ですね。

本当はSAIも欲しいんですが、支払方法で楽天支払いが出来ないとか…orz
DL専用ソフトっていうのも…なぁ。
改善して欲しい…^^;
…PCソフトは現物を手元に置きたいタイプですw

で、今回…いろはのコラボの方は、今回も私がうpまで担当する事にしたので時間があるので(特に締め切りは無いのが救いですねw)モノクロ用の漫画用ソフトを連動させてみようかと思ってますw
失敗するかは、やってみないと分かりませんが。

使い慣れてたソフトですが、アナログと同人活動を卒業して…5年以上?使ってないやつなので、ブランクがww
ものは試し、やってみないと分かりませんね。

コメント

コメントを書く