忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SF-A2開発コードmiki Natural
前から気になっていたV4mikiをお迎えしました^^

歌わせてみた感想を…

まず、DBはV4ユキちゃんと同じでV2のままでグロウル機能を追加したのみで、おそらくV2→V4エンジンの変更ですね。
母音の「い」から「た」への繋ぎにノイズが入ります。
これはVY2V3・MAYUと同じですね。
なんでノイズが入るのか…^^;
クリプトン組はほぼノイズがないんですが…。

得意音域がE2~G4なので、いろは並みに音域は低めでも歌ってくれましたが、言葉の発音が拙い感じです。
ある意味ユキちゃんと同じか、それ以上?
あと収録時期の時代的な背景?からか、DBが最近のV4に比べてまだまだかな…という感じです^^;
声の大きさ・衰退・こもり具合がかなりのバラつきがあるので、収録しなおしすれば良かったのになぁ…という感じです。
調教するのにキヨテル並みに癖が強い感じなので、大変ですね。

クロスシンセシスですが、AHS組ならV4キヨテルともクロスシンセシスが使えるという…実はこれが使いたくてお迎えしたんですがw
ユキちゃんとはクロスシンセシス出来なかったので残念…(´・ω・`)

クロスシンセシス…インタネ組も出来るようになったんだし、クリプトン組も出来るようになれば良いんですが…^^;

コメント

コメントを書く