忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初!インフル~
2月27日に身体が痛くなり「あぁこれは熱が出る前触れかな~、風邪か~」と、毎日マスクをして仕事をしていますが接客業ですからね、不特定多数の人に会いますし、インフルも警報レベルだし…。

薬局に行って葛根湯入りの風邪初期用の薬を購入して飲み、仕事をしていましたがあまり効果がない…?

二週間くらい前に父親がインフルにかかっていた事を本人が隠していたのを知って、こいつどうしてくれよう…と思った矢先に母親が風邪の症状で倒れ「…まさかインフル?」なんて言っていたのですが。

28日になっても身体の痛みが治らない、身体がだるい…
もしこれがインフルだったら仕事場の人に迷惑かけると大変なので、病院行って検査したら、インフルAと診断されまして。

3月5日まで外出禁止・仕事は欠勤…と言われました。
吸入式の薬を処方されて病院で飲みましたが、「こんちくしょぉおおおお!」って言葉が出ましたねww
発病した次の日から5日間はずっと薬飲み続けて家にこもっていました。

インフル自体は薬のおかげですぐ治ったんですが…欠勤は痛い…orz

それにしても、インフルは初でしたが、本当に熱が出て吐き気もするし、身体も筋肉痛みたいに痛いので大変なんだと分かりました。
久々に体温計で39度以上の数字見ましたw
薬で熱が下がるまでは38度以上が2日くらい続いてました。

来年は予防接種した方が良いのかな…って感じましたね^^;

コメント

コメントを書く