忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロデューサー試してみた 1回目
ボカロデューサー…一応登録していたんですが、使うには歌詞考えないとダメじゃんw
と放置していましたが、V3エディタ久々に起動したらアプデした時にアイコン付いたので「じゃぁお試しでやってみるか」とチャレンジ。
歌詞が微妙なのは目を瞑って下さいww
センスないんですww

■歌詞入力は全部ひらがな・ボカロ打ち
 歌詞は20文字×4行の縛りあり(無料会員なので)

「ぼくのことお あいしてほしいと ねがったのに…
 きみわ ほかのひとお えらぶんだね ああ…
 ぼくのおもいわ きみに とどかないのかな?
 それでもぼくわ ずっとずっと きみがすきだよ」 

原音はこちら

 
「ああ…」の部分がいまいちだったので削除 「あぁ↓」希望だったのに「ああ↑」ってw
一部の音程も少し変更
ピッチ・ダイナミクス弄って調教…したのがこちら
メイン勇馬と参ソフト・ハモリ的なのは参ストレート

原音からハモリのようなパート作ってアレンジしたんですが、やっぱり歌詞がアレなのと、曲調が無料だと色々と限られているせいか、微妙…?
そしてピッチ弄ったらヘタレww

で、シャクリやピッチは勇馬より兄さんの方が滑らかですね^^
勇馬で調教→兄さんで再度微修正→wav出力しています。
2人とも同じ調教で歌っています。

何ていうか…10小節だけですが、一応歌ってるのが凄いですね。
これでちゃんと歌えるようになればもっといいのに…。

コメント

1. 無題

自分もちょっと前にやってみたんですが、この音域の1オクターブ上辺りで歌い始めちゃって腹筋に直撃して以来やってませんw
何か作ってみますかねぇ…。

2. 無題

連投失礼…;
やってはみたんですが、よくよく考えたらV3エディタ持ってないから連携とかはできないんですよねw
残念ですが作るだけ作って終わりです…非公開にしてるしw

3. 無題

>琉那さん
1オクターブ高い曲も聞いてみたいですw
腹筋直撃…どんな衝撃なのか…w

あ、V3で連携でしたっけ?
ボカデュの説明文ちゃんと読んでないので^^;
最初はDL出来るのは課金者…だった気がするんですが…そのへんもスルーしてたのでどうだったか忘れましたが^^;

4. 無題

バラードにすると高くなるのかも…?
上コメに書いた新しく試したのもやっぱり高かったですし^^;

ヤマハさんの作ったものですからV3エディタ必須なんでしょうねw
ピアスタ使いにはどうすることもできなそうです^^;
…説明は斜め読みなので何か間違ってるかもしれませんが←

あ、新しい記事も読みました。
リンレンお迎えおめでとうございます~♪

5. 無題

>琉那さん
バラードですか…今度試してみますね^^

リンレンは扱いが大変ですよ~w
もう音ぶつ切り…というかぶった斬り状態ですw
…はッ(;゚Д゚)!
リンレンの得意技…!?←
コメントを書く