忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AviUtl…テキスト練習テスト
初!
テキスト入力やってみました。
色々設定できるようですが…結構面倒くさいww

フェードインアウトの方法もお友達に教えて貰ったので、テキストと動画画像少しアウトに設定してみました。
…音声もできるのかまだ試していませんが^^;
動画は最初の部分だけで、ぶっつりカットしていますw
カットの仕方も練習だったので、テキトーです←



・ランダム方向から登場…これは使えそうです
・リール回転…これは今のところ使い道がなさそう…^^;
・ランダム間隔で落ちながら登場…これは使い道がありそうです(あまり使いすぎるとうるさいかな?)
・震える…これは文字が見づらくなりそう?
・モーションブラー…これはあまりきついと見づらくなるかも?
・振り子…1文字ずつランダムに振り子設定できれば面白そうだけど、使いすぎるとうるさいかも?
・波紋…これは1文字とか少しなら良いかも?一文全部だと文字が見づらいかも

テキストの設定って、間違えてクリックしてしまうと…どんどん追加で表示されてしまうんですね^^;
最後のテキスト…最初は「振り子」にしていたんですが、間違えて「波紋」クリック・直そうとして「モーションブラー」…更に直そうとしてまた「波紋」…最後にやっと「フェード」をクリックできました…orz
そしたら▼がいっぱい付いてしまって…^^;
これは消せないのか…と…いう事に。
どうすれば直せるのか…^^;
どんな感じになるのかお試しで~と色々クリックするのは危険ですね…

コメント

コメントを書く