忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

midi→wavに変換
MMMXだと配布されているmidiを開いてもチャンネルが1つに纏まってしまい、いちいち設定しなおさないと再生出来ないので、midiを開く時は【 Domino 】を使っているのですが…今まで「wavにするにはどうすれば良いんだろう…?」と、説明書読んでいましたが…
なんと!
Dominoではwavに変換出来ない事が判明w←(昨日ググって知りましたw)

で、今度はmidiファイルをwavにするソフトを探そう…という事になり…。

色々ググってDLして試して…結果、私と相性が良かったソフトは
【 Timidi95 】でした^^
簡単な操作方法

それ以外は、使ってみても再生されなかったり…orz


試したソフトは下記になります~
Studio One 2
MIDI Encoder
Music Studio Producer
ミディロク
Winamp
iTunes‎

コメント

1. 無題

無事に変換できましたか?
自分はTimidi95は相性が悪くて使いこなせませんでした…w
なんか変なノイズが入ったり音割れしたりしちゃって;
WinampとiTunes‎は自分的には相性が良かったソフトです^^
Music Studio Producerは録音ができるオーディオデバイスが入ってないと使えないんですよね…鳴らしたものを録音するっていうやり方なので。
自分のPCには録音デバイスが入ってない&追加もできなかったので使えませんでした☆

2. 無題

>琉那さん
多分OSも関係しているかもですね…
色々と試してみましたが、XPだと不具合が発生する~っていうのもあったので^^;
あ、やっぱり録音~っていうのが基本なんですね。
マイクの音も拾うからノイズが~とか、PCの設定云々…オーディオインターフェイスが必要とか、ググらないと分からない事が多いですね^^;
ソフトの説明書には詳しく書いていないので「ある程度知っている人向け」なのかも…?
もっと初心者向けの説明が欲しいです~
コメントを書く