忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【KAITO&初音ミク 多重コーラス】鳥籠【オリジナル曲】
酒場コラボの方で参加していた企画の動画がうpされました^^
兄さんで参加させて頂きました~

ここまでくるのにかなりの道のりがありましたね…長かった…w
Pooさんの曲調大好きなので、凄く嬉しいです(*´∀`*)







最初は酒場で、もにょんさんの歌詞・メインメロディのデータがあり…聞いたらかっこよくて兄さんで参加させて欲しいと立候補したのが始まりです。
で、それから絵師・動画師…と探し(…結局は最初の2人は音信不通になったりで企画から降りましたが…^^;)、その間に別コラボにいらしたPooさんに私から作曲をお願いして、ミクさん調教師さんを探し(…リアル忙しい方で企画から降りられて、結局はPooさんがミクさん調教する事に…^^;)…いろいろとごたごたしましたが、もにょんさんが絵師さんに依頼してイラストを完成させてご自分で動画作成されて…今のメンバーになりました。

もう…本当にPooさんの曲調が大好きなので、ご一緒できて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
調教については…アレです。
兄さんに歌わせるのかなり苦戦しました…w
零と参に全部のデータ歌わせているんですが、零のいいところと参のいいところを足して2で割ればいい感じになるんですけどね^^;
「力強いが儚げ・柔らかく・滑らかに・人間らしく」…と。
零には、人間らしさの滑らかさと柔らかい感じ・吐息成分多めに・儚げに・強弱つけて・ポルタメントついているような感じにして参に近づける…
参には、力強く・儚げに・強弱つけて・ポルタメントのヘタレを無くして零に近づける…

…途中でプチスランプになりましたが、Pooさんの素晴らしいMIXとミクさん調教のおかげで素晴らしい曲になりました!
絵師さんの山さん…お仕事速くて、素敵なイラスト描かれていて…尊敬しています!
パッとすぐラフを完成させれる方で…同じイラスト描く人間として、その仕事の速さ…才能分けて頂きたい…(・ω・*)

コメント

1. 無題

最近活動の幅がぐんぐん広がってますね^^
ヘタレゆえにいつまで経ってもソロ活動の自分とは大違いw
まだ仕上がってないコラボ作品もたくさんあるようですし陰ながら応援しています^^

2. 無題

>琉那さん
今コラボで参加している企画って実は去年のもので、私のボカロデータ自体は提出済の企画が半分くらいありますw
メンバー音信不通~とか色々問題があって作業がなかなか進まず…流石に1年以上経過しても何の進展もないのはマズイでしょ…って事で急ピッチで完成させたりしていました^^;
なので動画うp時期が重なってます←

データ持ち逃げMIX師さんとか、音信不通の動画師さんとか…
最近は普通に企画が進んでいる事の方が珍しい…という感じになってきていますね^^;
学生さん参加のコラボ企画は音信不通になって企画が流れる確率が90%以上なので、最近は新しい企画には参加せずに今ある企画をなんとか完成させないと…!って感じです。

なんとか今参加している企画の動画が全て完了する様にコラボの方は声かけしていたりしていますが…なかなか携帯からインできないので難しいですね…orz
コメントを書く