忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows用エンコードツール『つんでれんこ』さん
いつも通り.wmv形式でニコニコ動画にうpしても、画質音質が劣化してしまった時に、『つんでれんこ』さんに助けて貰いました(・∀・)

wmv形式の動画をmp4形式にしてくれます。

質問に答えていくだけ…なんですが、私はニコニコ大百科(仮)を見ながらやりました。
初心者にも分かりやすい…との事ですが、後で私がつんでれんこさんにお願いしたのをメモっておきます…忘れそうだ…( ̄ω ̄;)

次からはもう、ニコ動にうpする前に『つんでれんこ』さんにヘルプしよう…。



■Windows用エンコードツール『つんでれんこ
本家『つんでれんこのお部屋




プリセットはどれ?・・・とりあえず『m』よく分からないので
プレミアムアカウント?・・・『y』貢いでマスw
エコ回避するの?・・・『n』高画質希望
目標ビットレートはいくつ?・・・『1128』
再生負荷を軽くする?・・・『n』
リサイズは?・・・『y』よく分からないので
音声のビットレートは?・・・『192』プレアカだと画質もこれで十分おkらしいです
音ズレ処理をする?・・・『y』よく分から(ry


基本的に、全てつんでれんこさんにお任せしちゃいました(^ω^;)

コメント

1. 無題

おおお!つんでれんこって、wmvをmp4にすることもできるんですか?!
いいこと聞きましたw←
それにしても、うぽつでした^^
今回も素晴らしかったです!
原曲より聞きやすいので、ダウンロードさせていただきますw
ところで、ヴォーカルのなんともいえないステキな空気感はどうやってだしてるんですか?!

2. 無題

>>ユタウさん

コメありがとうございます^^
実はつんでれんこさん、去年からうちのPCにいたんですが、今回はwmvでのうpが酷かったので・・・orz
助けて貰いました。

空気感・・・ですか?(・∀・)
アクセントをつけたりしていますが、私はいろはの好きに歌わせています^^
エコーとかはDAWで加工してますが←
コメントを書く