忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファルセットってなんだっけ?
VY2V3のファルセットってなんだっけ?
…と、今更ですが本家に行ってPDFをDLしてきました←

ファルセットは男性声の裏声…だそうで。
設定が高音域だったのはそれが理由だったようです。
だから普通音域で歌わせると歌えなかったのか←

で、今あるデータで高音域な曲はSky Highしかないので、無調教ですが歌わせてみました。

・右 普通音域
・左 1オク上
・中央 2オク上スタンダード


・右 普通音域
・左 1オク上
・中央 2オク上ファルセット

なんというか、曲的に高音すぎるせいか変化があまり分かりませんw
声が少し違う…位にしか…^^;
勇馬に歌わせる時にでも、色々弄ってみようと思います。
ファルセット…我が家では活躍の場があまり無いように思いますw

ちなみに…音域的にノートではグレーゾーンですw

コメント

1. 無題

おぉ、綺麗な高音出ますね~^^

2. 無題

>>琉那さん
コメありです^^
綺麗ですが、やっぱり苦しそうですよねw
グレーゾーンはギリギリ歌えてますが、歌詞が聞き取れません…。
男性ボカロでの高音は、ちゃんと調教すれば苦しくなく普通に歌ってくれるんでしょうが…V2もV3も調声パラ弄るのが面倒でw
V1の機能をそのまま残してくれていれば良かったんですが…。
未だにV2とV3の調声は慣れませんw
コメントを書く