忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純正品希望は絶対なのです!
GSでエンジンルーム見て貰ったら、クーラントが汚い(交換時期とっくに過ぎてて汚れが酷い…ブドウジュース並の色だった)、バッテリーの充電は100%だがバッテリー自体が44%しかない(すぐにエンジンがかからなくなる訳ではないらしいが交換すべき…携帯の電池と同じで消耗してる)、エンジンオイルが少なすぎでなおかつ汚れが酷い(量的に60%前後ないといけないのに、5%にも満たない量だった)…と診断され、オイル交換を父親に頼んだんですが…。

ついでにオイルフィルターも交換する~とか言い出した。
(別にオイル交換するだけで良いのに…)

父(・д・)「これどっちなのか品番見てみ(2個あった)」
(・ω・`)「…(交換しなくても良いのになぁ)……シビックって書いてる」
…もう1つ見る
(・ω・)「こっちもシビックだって。つか、ホンダ車専用ってどっちにも書いてるし」
(・д・)「まぁいいか、(見た目が)同じだし」
Σ( ̄□ ̄;)「良くねぇよ!ホンダ車専用って書いてんじゃん!私の車TOYOTAだからァアアアア!(前はシビックだったけど)」
(・д・)「ハマるだろうし、同じだろう」
(゚言゚)「同じじゃねぇよ!今度TOYOTAの純正品買ってくるから、ヤメて!今度TOYOTAの純正品買ってくるからァアアアア!(大事な事なので2度言いました)TOYOTAの純正品じゃないと嫌だから!古くてもいいから今外した純正品付けなおしてェエエエエ!」


TOYOTAにホンダ車パーツって…エンジンって1番車で大切な心臓部分じゃん!そこに純正品以外のパーツなんて有り得ないわァアアアア!

と叫びましたが…エンジンオイルのフィルターっていくらするんだろうか…( ̄ω ̄;)
クーラントはGSだと6000円すると(GSスタッフに)言われた。

あ、ついでに(父親が予備で買っていた)ウォッシャー液も貰って満タンに入れましたが←

今度の休みはディーラー(TOYOTA管轄の店)に行ってクーラント買ってこないと…(ついでにフィルターの値段見てこよう)
ウォッシャー液も予備買ってくるか…。

コメント

コメントを書く