忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧縮と解凍
お友達宅の兄さんと一緒に歌わせたい…!
その為にはデータを送る方法を考えねばッ!

…という事で、ピアプロも候補にあったんですが…ピアプロだと他の人もDL出来ちゃうんですよね…( ̄ω ̄;)
なので、いつも耳コピの際には原曲様のmp3データをご本人様が配布されているzipからDLさせて頂いているので、そこから色々ググってみました。

そしたら辿り着いた…『圧縮・解凍』

『解凍』はよくインストールする時とかDLする時に聞く言葉で、ダブルクリックすれば解凍出来る~ってやつですね。
これは知ってたんですよ~。
いつも解凍はしてたので(・ω・)

発見したうpろだに、試しにうpしてみたんですが…データ1つずつしか出来ない。 フォルダ丸ごと1つに出来ないのか?
と、色々検索していたら…

フォルダを右クリックして『圧縮・解凍』っていう選択肢あるので、『フォルダ→圧縮』ってやってみたら、氷漬けされたフォルダが現れた!
なんと!
こんな機能があったんかい。
圧縮なんて初めて使いました。

少し賢くなった気がします(・ω・)←
……機械音痴すぎ?


…スクショボタンも先日どこにあるのか知りました~
『スクショ』ってググってみたんですよw
…スクショ、今まで1度も使った事がないんですよね~( ̄ω ̄;)


コメント

コメントを書く