忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MM3
MM3…
私の使い方が悪いのか…( ̄ω ̄;)

KAITO兄さんの方(VOCALOID)でBPM150にしてデータ化して、MM3に取り込んでるのに…何故か、
BPM 149.12
BPM 149.19
と…いう結果に…orz

1度だけ150.00で取り込めたんですが、失敗データだったのでVOCALOIDの方で手直しして再度MM3に持ってきたら、やっぱり149.12…。

今回も兄さんデータ複数だったので、合わせるのが大変で…なんとか良い感じになった~って思ったら、やっぱり1~2時間もかかってる…。

同じデータでデータ化してるのに、ズレるって…( ̄ω ̄;)何故…

オケと段々ズレていくし…(BPMが違うから当然ですが)、微妙な数値に変化させても、うまくいかないし…(BPMが違うからね)。

MM3の上手な使い方…というか、テンポ合わせの仕方教えて下さい…マジで!!

何時もMM3に苦戦させられてます…。

コメント

1. はじめまして!

初コメント失礼します☆私は『歌ってみた』をしているのですが組み合わせがNM3にできなくて悩みました(・∀・;)ピアプロさんで質問されると解決するかと思います!必ず教えてくれる方がいますので良いかと思いますよ(^ω^)
いつか黒うさぎさんの曲を歌ってみたしたいとワクワクしてます♪応援してますー!乱文ですみません;

2. 桜様

コメントありがとうございます(*´∀`*)
やはりMM3に慣れるまでは苦戦しそうですね。
ピアプロの方で質問してみようと思います(*´ω`*)
アドバイスありがとうございます。

KAITO兄さんマスターさん達のサークルでも、色々使い方を聞いてはいたのですが、どうにもうまくいかないんですよね…。
ツンデレなのだろうか…。

歌ってみた~という事は、ニコで活動されてるのですか?
聞いてみたいです(*´∀`*)
私の場合はカバーと課題曲、トークばかりで…オリジナルまでの道のりは遠いのですけどね…( ̄ω ̄;)あぁ~
音楽の才能欲しいです。
コメントを書く