忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロの技

漫画家さんのブログを見てて、結構勉強になる事ってありますよね(≧∇≦)

『ネームをトレースして原稿のペン書きする』って事をしてるみたいです。
それだと消ゴムの必要が無くて原稿用紙も綺麗だとか。

俺は消ゴムかけが下手で、いつも下書きが残ってたり、原稿用紙折ってしまったりするので、勉強になります(*´艸`)

『青いシャーペンで書く』…という方もいますが、昔試した事があるのですが、俺には合いませんでした(´Д`)
逆に原稿汚くなってたり…orz

とりあえず、トレースする方法試してみたいです(≧∇≦)
便せん原稿作成時はトレース方法で作ってましたが、投稿原稿には試した事ないので(笑)

コメント

コメントを書く