忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTAUさんのプラグインって…?
さて、超が付くほどド素人なみくる。ですw

まず、UTAUさんで私が躓いた事等を記録していければな…と思いますw
ただのネタ帳的な…?


プラグインがないと、厳しい…。

まず、本体をインスコして…、さぁ歌ってくれ!とUTAUさんに言ってもプラグインがないと厳しい…という事が分かり、wikiでお勧めプラグインを調べました。

【 UTAU ユーザー互助会@wiki 様 】

取り敢えず、お勧めと書かれているのは全てインスコしてみました。
意味が良く分かっていないので「全部詰め込んじゃえ!」な精神でw
沢山プラグインがありすぎるのですが…使えなくても詰め込める物は詰め込むタイプです←

■【すっぴんプラグイン】
UTAUさんを起動して色々弄ってみて(調教までは作業に進めていない状態です)結構使っているかな…というのが【すっぴんプラグイン】
調教済データもすっぴんにしてくれます。

■【僕の考えた最強のry】
最近になって「これ超便利じゃん!」って感じているのが【僕の考えた最強のry】
これのローマ字←→ひらがな、単独音←→連続音というのが特に便利です。

■【ImportVSQX】・【Vsqインポート後の伸ばし棒を適切な母音に置換するプラグイン】
試しにやってみたらV4エディタで保存したvsqxでも読み込めました(確認済み)
ただ、UTAUさんはボカロの「ー」を発音しないので、母音に変換する【Vsqインポート後の伸ばし棒を適切な母音に置換するプラグイン】を使うか、手動ですね。

プラグインは本当にたくさんあって使いきれていませんw

コメント

コメントを書く