忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが…win7購入
今日の運勢を占った結果…『決断すべき時』…との事で、本日…PC購入致しました^^

XP終了頃からwin7購入を検討してはいましたが、なかなか電気屋さんに行く機会がなく…
今日久々に行ったのですが…


■ヤマダ電機…東芝税込10.5万
担当…若い兄ちゃん
いつものごとく…従業員にべったり付きまとわれる(止めてくれ)
商品説明がなく「これが最後ですよ」という事しか言われずに…悩む
前に違う店員に詳しく話を聞いていたからまぁ…良いが…
指定のブロードバンド契約すれば5.5万キャッシュバックする~ということしか説明しない
親が「じゃぁ隣(ケーズデンキ)に行こう」と言うと…慌てる店員「あっち(ケーズデンキ)にはないですよ」と言われる


■ケーズデンキ…NEC税抜79800
担当…おっちゃん
質問にはきちんと答えてくれる
わからない事、疑問に思っている事、噂や周りから聞いた話を聞いたら、わかりやすく説明してくれた(30分以上は話し込んだ)
…おっちゃんがおまけしてくれた←

結果…ケーズのおっちゃんの勝利★
5年保証つけて8.5万くらい?
まだPC起動していませんが…やはり今度からはケーズにしようかな…
ヤマダ電機の従業員の付きまといは大変迷惑なのでご遠慮願いたいですww


良いご縁があって良かったです^^

で、win8がそろそろ終了かも?というネット情報見て、次は9か…という感じですが…
8には魅力感じないので(ネット上では不評だし)買う気は全くありませんが…
2015年には発表?みたいな噂も…

まだ細かい事まで確認はしていませんが、スペックはノートなので結局はいまいちかなぁ…?
あ、カタログ貰ってくれば良かった。
そろそろ外部HD購入を検討すべきかな…?

まずは…ペンタブが動くか…これが1番の問題です。
私は昔からペン派なのでw
ボカロ・イラスト・動画は今まで通りXP(オフ専用)、ネット繋ぐのには7…という使い分けでも問題ないのでね…

コメント

コメントを書く