忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄く悩みます…
私なら修正レベル。
…なんですが、コラボだとデータ修正して再提出希望出して良いものか悩みますね…。

気にしない人は気にしないだろうし、気にならない人は気にならないレベル…

イラストなら、数ミリ…数ピクセルレベルのズレ
音源なら、64分音符レベルのズレ
動画なら、歌詞タイミングの数コンマのズレ

私なら修正しないと気がすまない…というより、細かい部分で結構気にするタイプなのですが…^^;
動画にすればそんな細かい部分なんて潰れて分からないよ~という人もいますし…

大きなコラボで結構そういうアバウトな方に出会ってびっくりした経験ありなのでw

今回も修正は見送った方が良いのかなぁ…と悩み中です…


コメント

1. 無題

絵の方は自分はあまり描かないのでよく分からないですが…音ズレは雰囲気を壊すような派手なズレ方でない限りは個性だと思うようにしてますw
もちろん自分がズレてた場合は修正しますけども。
後で提出した本人がどう思うかじゃないですかね~。
違和感があればMIXした完成音源を聴いた時点で直すでしょうし、何も言ってこないということは気になってないか再提出を申し出にくいかのどちらかじゃないかと。
大人数なコラボというのは初心者からベテランまでスキルレベルに差がある事も多いものですしあまり細かく言うのもな~と自分は思ってます。
…この辺の感じ方は人それぞれだと思いますがw

2. 無題

>琉那さん
そうなんですよね~^^;
人それぞれ感じ方が違うので、なかなかアレもコレもと言えないんですよね…orz
それで前に「細かい事気にしすぎ」って言われた事があるのでw
でも、そのまま修正しないで動画うpった時に、コメで突っ込まれてるのを見て「…だから言ったのに…」って思うこともしばしば…
私みたいな細かい部分を気にするタイプの人からのコメ見ると…修正できる部分は修正した方がいいんじゃ…とも思ってしまうわけで…^^;
そのへんは本当に難しいですよね…

3. 無題

例えば簡単に修正が利くようなものであればお願いしちゃって良いと思いますよ~。
大幅に描き直しが必要だったりすると時間的に厳しいと思いますけど。
今回は同じ方にばかり修正依頼が集中してしまってるのでご本人は大変かもしれませんけどね^^;
まぁ…お願いしたことが守られてないからそうなってるんですけども;
コメントを書く