忍者ブログ

ひよこの蒼い森。

自由気ままにまったりと趣味・日常の呟き色々自己満足ブログ。嫌悪感を感じた方は閲覧をご遠慮下さいませ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇馬でカバーの場合
今コラボで、兄さんパートを勇馬で担当しているんですが、いつもこんな感じにやってます~的なw
前にお友達のブログで作業記事見たので、便乗してみましたw


V1エディタ(兄さん)で耳コピ(音程はっきり歌える子なので)
 ※ust使わせて頂く場合もV1兄さんで耳コピチェック

V1エディタで簡単な調教(兄さん.wav 兄さん.mid作成)

V3エディタで兄さん.mid開いて、兄さん.wavインポートして調教

原曲.wavインポートして調教

原曲オケ.wavインポートして調教(勇馬.wav作成)

DAWで原曲・オケ・兄さん・勇馬のwavのタイミングを合わせる

原曲センター、左右に勇馬と兄さんのパン振ってタイミング合わせ

気になった部分の微修正調教

DAWで確認

オケと合わせてMIX作業開始(修正したり…)

…こんな感じですかね?


MIXしていて微修正必要になってエディタ移動したりしてるので、常にV1エディタ・V3エディタ・DAWが開きっぱなしでデータ上書きの連続なので、PCに負担掛かりまくりですがw
なんか色々面倒なことしてんなぁ…って感じですが、兄さんは優秀なので耳コピには必須なので、作業増えちゃうんですよね^^;

コメント

コメントを書く