ひよこの蒼い森。 忍者ブログ

2016
03
0223:16 [1139]

【Fukase英語】Break my little world【テスト】

これのFukaseバージョンです^^
英語DBって…なかなか歌わせてあげれないので…orz

例のごとくDLしたものをそのままで歌わせているので、調教はしていません。
やはりFukase用にも調教が必要かな…?という感じですね。





2016/03/02  (Wed.) 23:16  [1139] 
Comment ( 0 ) VOCALOID

2016
02
1823:09 [1138]

【Fukase】トリセツ【カバー】

初カバーです^^
西野カナさんの曲…結構有線で聞いていてMAYUに歌わせたいなぁ…と思っていたんですが、折角なのでFukaseに…。

オリジナルマスター設定より、うちでの年長者である零(KAITO)をマスター役にしてみましたw
色塗り…線画…?
耳コピだけで力尽きたので下書き…というよりラフのみですがww

こういう感じのカバーって初なので大丈夫かな…と少し不安だったり…^^;



2016/02/18  (Thu.) 23:09  [1138] 
Comment ( 2 ) ニコニコ動画

2016
01
3123:25 [1137]

Fukaseお迎えしました^^

本日Fukaseが来たので、インスコしました。

前にセカオワのDragonnightを参に歌わせようとデータ作っていたので、それを歌わせてみましたが…参用に調教していたので再度Fukase用に調教必須ですね^^;
参用に調教したデータでレンが歌うとあまり違和感なかったんですが…う~ん…

なんだろう…Fukaseも先生並みに滑舌的な?調教必須な感じですねw
声的にはニコ動でも言われていましたがレンに近いかな…?


2016/01/31  (Sun.) 23:25  [1137] 
Comment ( 0 ) VOCALOID

2016
01
2017:59 [1136]

Fukaseお迎え決定~

VOCALOID4 Library Fukase』お迎え決定しましたw
SEKAI NO OWARI好きなんです…。
DL版の発売日は1月28日なんですが、例のごとく私はパッケージ版なので発売日が1月31日になってしまうんですよね…残念…。
で、予約注文しましたが、うちに届くのが2月5日以降って…orz

実をいうと参(V3)の調声イメージはFukaseだったんですw
零壱とは別人になってしまったので、零壱に近付ける…のは諦めていたので^^;

リンレンお迎えしてから、もうこれ以上お迎えしない予定だったのですが…
またしても誘惑に負けたという…orz


2016/01/20  (Wed.) 17:59  [1136] 
Comment ( 0 ) VOCALOID

2015
12
2722:32 [1135]

聴き比べ用:V2とV4

「かざぐるま」で歌わせたのはV2音源なので、V4との聞き比べ用に歌わせてみました。

まず、V2音源(V4エディタで調教済)


そして、V2音源調教済データをそのまま歌わせたV4音源


V2とV4のレンパラメータは同じにしました。
が、歌い方・声の出し方・伸ばす声の違い・破裂音的な癖がある…等々、はやり微妙に違いますね。
伸ばす音に関してはオープニングが違うような感じに聞こえる音もあるし、時々破裂音が発生したり…
DAWで波形見ると、発音タイミングや声量も違いますね。
V4の方がV2より声量が大きめで、音の繋ぎ方も微妙に違うという…^^;

V4になって、収録しなおした…んだったっけ…?

リンはまだ聞き比べてませんが、おそらく同じ感じなんだろうか…


2015/12/27  (Sun.) 22:32  [1135] 
Comment ( 0 ) VOCALOID

時計

カテゴリー

マイリスト

LINK

DTM・VOCALOID関係の相互リンク大歓迎です

ひよこの蒼い森。
バナー
生息地:ニコ動/PIAPRO/mixi/pixiv

⇔ リンク
■ 空の青、花の青。 (琉那さん)
■ ☆acuzisわーるど☆ (ぼーかろいど)(acuzisさん)
■ 立風 -たちかぜ- (ユタウさん)
■ China**room (チャイナ娘さん)
■ さて/はて (姉音さん)
■ ERIKAの気ままな生活。 (ERIKA(Heath)さん)

→ 色々
■ Vector (ソフトDLサイト)
■ k本的に無料ソフト (ソフトDLサイト)
■ CRYPTON FUTURE MEDIA BLOG
■ pakutaso.com

LINK 2

リンクフリーに甘えてます^^







■ M-tone

Pixiv

PR

PR