×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、例の振り込め詐欺的な迷惑メールが増えてきました…(-ω-;)
『サイトの有料登録をしているのに料金が支払われてません、1年分の延滞料金の支払いを法的処置で~云々…』
しかし、どのサイトに有料登録されているか、いつ登録されたのか、サイトのURLの記載も一切なし。
有り得ませんから…(-ω-;)
ダウンロード形式有料サイトは、有料登録して欲しいデータをダウンロード後に即解約してるので、1回限りの登録(・ω・)
しかも、有料登録は必ず携帯会社通してるので、携帯料金と一緒に銀行から引き落とし。
私がずっと月額登録してるのは、ヤフオクとモバオクのみ(・∀・)
しかも、相手のメアドがDOCOMOとYahoo…。
個人アドレスなので、振り込め詐欺確定。
どこからメアド情報が流れているのか…。
困ったものです。
メアド変更したくても、今PC壊れててネット繋げない~(-ω-;)
ああぁ…。
早くメアド変更したい…。
ってか、あまりにもしつこくて酷い迷惑メールって、通報すべきなのか悩みます…(-ω-;)う~ん
追記:何やら同じようなメールがかなり出回っているらしいので、注意…との事で、届いたメールについて詳しく書いておきます
同じようなメールが届いても、絶対返信しない等、自己防衛して下さいね(・∀・)
私に届いたメール内容、コピってます。
名前は色々変えているようですが、内容は同一なようです。
■■■■■■■■
アドレス『t08010893667@docomo.ne.jp』
※重要なお知らせ※
株式会社ネットサーバーの池田と申します。
この度、会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました。
有料総合情報サイト、お試し期間中にご登録され、今だ退会処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております。
このまま放置致しますと、誤ったご登録においても『利用規約』に則りサイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。
当社は『訴訟差し止め』、誤った登録の『退会代行』等、和解手続きを行う第三者機関です。
誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。
株式会社システムネット
ご相談窓口 0357900947
営業時間 10時~20時
定休日: 土・日・祝
担当 池田
※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は、やむを得ず法的処置へと移行する場合がございます。ご了承下さい。
コメント