ニコニコ動画 ひよこの蒼い森。 忍者ブログ

2016
07
2823:11 [1149]

【MAYU】Butterfly-kiss【オリジナル】

PIAPROコラボで調教担当させて頂いた曲がうpされました^^

最近MAYU調教が増えてきましたが、やはり勇馬と同じノイズが入りますね…
それをいかになくすか…
それが結構大変だったりします^^;

幻想的な曲だったので、幻想的な感じに調教してみました。


2016/07/28  (Thu.) 23:11  [1149] 
Comment ( 0 ) ニコニコ動画

2016
07
2122:48 [1147]

梟音キリィ&VY2&波音麗】背徳の記憶~The Lost Memory~【カバー】

PIAPROコラボの動画がうpされました^^
バナナイス曲も残りわずか…ですね。
勇馬の調教、少しでも成長していると良いのですが…


2016/07/21  (Thu.) 22:48  [1147] 
Comment ( 0 ) ニコニコ動画

2016
06
2317:56 [1146]

【MAYU】嫁入りキツネ【オリジナル】

ピアプロコラボの方で調教参加した動画がうpされました^^

MAYU調教は何回かやっていますが、勇馬と同じで突然「ボッ」みたいなノイズが部分的に入る事があるので、その点は修正して…という感じですね。

V4音源になるんですかね…?
最近のボカロ達はV4化してきていますからね…^^;





V4化に伴い、うちの子達もV2音源はアンインスコしました^^;
特にユキちゃんは音源変化なしだったのでww
シンガー変更する時に、シンガーリストをかなりスクロールしないといけなかったのも、面倒k…げふげふ←

それに伴い…いろはもV4化しようかな…とか悩み中だったりするんですが、それよりだったらボカリス欲しいなぁ…とか思ったりww
2万は大きいですからねw


2016/06/23  (Thu.) 17:56  [1146] 
Comment ( 0 ) ニコニコ動画

2016
05
0317:54 [1143]

【IA】 願い【オリジナル曲】

PIARROで直接声をかけて頂いた動画がうpされました^^

今回IAは、ノーマルとロックをクロスシンセシスで合わせています。
クロスシンセシスは使っていると結構楽しいですね。
シンガーの声質が似ている場合によりますが…orz
極端に声質が違う場合、違和感が残るというか…^^;

今回は切ない曲だったので、フェードアウト多用しています^^
IAご指名でしたので、IA調教しましたが、やはりその子によって色々癖があるので難しい反面、やはり調教楽しいですね^^





2016/05/03  (Tue.) 17:54  [1143] 
Comment ( 0 ) ニコニコ動画

2016
04
0717:29 [1142]

【氷山キヨテル】Bird Rock【オリジナル】

ピアプロコラボでの動画がうpされました^^
今回は得意音域で歌えるギリギリラインかな~という感じでしたが…。
やはりMIXでオケに埋もれなくなるんですね…
私もMIX技術身に着けないとなぁ…って感じです。





2016/04/07  (Thu.) 17:29  [1142] 
Comment ( 0 ) ニコニコ動画

時計

カテゴリー

マイリスト

LINK

DTM・VOCALOID関係の相互リンク大歓迎です

ひよこの蒼い森。
バナー
生息地:ニコ動/PIAPRO/mixi/pixiv

⇔ リンク
■ 空の青、花の青。 (琉那さん)
■ ☆acuzisわーるど☆ (ぼーかろいど)(acuzisさん)
■ 立風 -たちかぜ- (ユタウさん)
■ China**room (チャイナ娘さん)
■ さて/はて (姉音さん)
■ ERIKAの気ままな生活。 (ERIKA(Heath)さん)

→ 色々
■ Vector (ソフトDLサイト)
■ k本的に無料ソフト (ソフトDLサイト)
■ CRYPTON FUTURE MEDIA BLOG
■ pakutaso.com

LINK 2

リンクフリーに甘えてます^^







■ M-tone

Pixiv

PR

PR